2004年 12月 02日
この通帳はお取扱できません |
私はA銀行のATMでこの言葉を2回言われた。
この銀行は合併した銀行で、私はB銀行の時代に口座を開設した。
普段はカードでいつもお金を出し入れしていたんだけれど、A銀行になってから、ひさしぶりに通帳に記帳しようとしたら、「この通帳はお取扱できません。」とATMに言われた。
まぁ、仕方ないだろう。
ところが、私が通帳を変えに行った支店は、元はC銀行の支店だったらしく、その支店では通帳を変えることができなかった。
そういえば、その前にも社内預金の残額のことを聞こうとある支店へ行ったら、元B銀行の支店でないとわからない、と言われた。
そして、また今「この通帳はお取扱できません。」とATMに言われている。
なぜできないか、どうすればいいかをATMは教えてくれない。
このA銀行でどんなにいいサービスや商品を取り揃えていたとしても、この銀行は私に悪いユーザエクスペリエンスを提供しているのだ。
この銀行は合併した銀行で、私はB銀行の時代に口座を開設した。
普段はカードでいつもお金を出し入れしていたんだけれど、A銀行になってから、ひさしぶりに通帳に記帳しようとしたら、「この通帳はお取扱できません。」とATMに言われた。
まぁ、仕方ないだろう。
ところが、私が通帳を変えに行った支店は、元はC銀行の支店だったらしく、その支店では通帳を変えることができなかった。
そういえば、その前にも社内預金の残額のことを聞こうとある支店へ行ったら、元B銀行の支店でないとわからない、と言われた。
そして、また今「この通帳はお取扱できません。」とATMに言われている。
なぜできないか、どうすればいいかをATMは教えてくれない。
このA銀行でどんなにいいサービスや商品を取り揃えていたとしても、この銀行は私に悪いユーザエクスペリエンスを提供しているのだ。
by PAN19335
| 2004-12-02 23:30
| ユーザビリティ