2007年 06月 27日
私の満足のツボ |
サービスの質という言葉があるが、私にとっては、マニュアル通りではないサービスが結構ツボである。
以前、山の上ホテルに泊まったとき、スムーズに加湿器を持ってきてもらうことができなかったけど、人間らしい気持ちのこもった対応だったので、それはそれでおもしろかった。
自分のブログを読み返してみれば、その他にも結構、いわゆる落ち度はあったけど、経験としては楽しかった。
よく書く「つばめグリル」。
もちろんおいしいのもあるけれど、いつ、どのお店(ルミネ横浜でも新横浜でも銀座でも)の人と話しても、ちょっとした会話が楽しい。
最近行ったところでは、和田アキ子のお店「わだ家」もお店の人のマニュアル通りではない会話が楽しかった。
マニュアルに頼らなくても、基本的な考え方さえあれば、サービスレベルは保てる。
それがクレドのはずなのに・・・。>リッツ
世の中の人の期待が、新人には「きちんとやらなきゃ」というきついプレッシャーになっているのかもしれない。
私が今何を望んでいるか、普通に私を見てくれればいいだけなのになぁ。
以前、山の上ホテルに泊まったとき、スムーズに加湿器を持ってきてもらうことができなかったけど、人間らしい気持ちのこもった対応だったので、それはそれでおもしろかった。
自分のブログを読み返してみれば、その他にも結構、いわゆる落ち度はあったけど、経験としては楽しかった。
よく書く「つばめグリル」。
もちろんおいしいのもあるけれど、いつ、どのお店(ルミネ横浜でも新横浜でも銀座でも)の人と話しても、ちょっとした会話が楽しい。
最近行ったところでは、和田アキ子のお店「わだ家」もお店の人のマニュアル通りではない会話が楽しかった。
マニュアルに頼らなくても、基本的な考え方さえあれば、サービスレベルは保てる。
それがクレドのはずなのに・・・。>リッツ
世の中の人の期待が、新人には「きちんとやらなきゃ」というきついプレッシャーになっているのかもしれない。
私が今何を望んでいるか、普通に私を見てくれればいいだけなのになぁ。
by pan19335
| 2007-06-27 23:04
| ユーザエクスペリエンス